ykkynkky!目指せ進化!

日本を離れてお散歩中


メキシコ UFOスポット、、、らしい、、、

今週のお題「空の写真」

メキシコでUFスポットらしいところを通った時、、、、

f:id:ykkynkky:20190721041332j:plain

f:id:ykkynkky:20190721041258j:plain

f:id:ykkynkky:20190721053342j:plain

上の3枚の画像はメキシコに行く理由になったケレタロという町からメキシコシティに戻る時の画像です。

ケレタロに行った理由はお仕事のオファーをもらうためで(結局断っちゃったのですが)

カンクンからメキシコシティに入り、メキシコシティから弾丸一泊二日、しかもその一泊はオファー先の車が迎えにくるまでの三時間だけ寝るだけのためのホテルだったという無謀な一泊二日でした。

で、、、三時間寝て起床して、寝ぼけまなこのまま、ぎゅうぎゅう詰めでセダンに乗り(あっ、その節は載せていただきましてありがとうございます!某大企業様)メキシコシティに向かったのです。

 

確か4時頃、出発したので当然、みなさまおネムモードに入りますよね。。

で、私もうつらうつらうつらうつらしたいなあ〜と思いながら、目を閉じていてもなかな気持ち良い眠気は訪れない、、、

初めての国だし、一瞬ももったいないから、ぼーっと外の景色を見てました。

二時間近く経って、段々空が見たことのないくらいのオレンジ色になってきて、、、

思わず、iphonのカメラをパシャパシャ。。。

 

なんかこれ、UFOでも出てきそうな空やん!

て、脳内で独り言していたら、どうやら、パシャパシャの音に気がついて隣に座っていた方(某大企業の部長さん)が、目を覚ましたので、

 

私「すごい景色ですすねえ、美しいというよりは、なんか出てきそうなくらい圧倒的な空ですねえ」

お隣さん「ここ入らへんはUFOスポットが沢山あるらしいんですよ」

私[げっ!!さっき独り言していたのが当たった!きもい!自分!]←脳内独り言

 

で、思わず、google mapで位置情報をパシャり。

はい、ここら辺でした↓

                                f:id:ykkynkky:20190722014358j:plain

まあ、この時は、それでおしまいで、そのあと、メキシコシティまで、ずーと景色を眺めていたのです。

この朝日が昇る前の景色の先を進んで行くと

これまた見たことのない街の景色が朝陽の昇る前の青銅色の空気の中に出てきました。

f:id:ykkynkky:20190722014915j:plain

色とりどりの街

最近思い出して調べてみたら、

グアナファトと言う世界遺産

になっている街だったみたいです。

 まあ、この時は、それでおしまいで、そのあと、メキシコシティまで、ずーと景色を眺めていたのです。

その時は、へ〜〜ぐらいだったのです。なんせかんせ、その時はまだ、メキシコに住むとも思っていなかったし、だいたいが、国や街が好きで仕事先を決めてきたわけではなく、仕事があるから向かう、くらい、全く、行く国に前情報とかを知ってから行ったことがないので、メキシコも、仕事がありそうで、来てみたら、すご〜いよかった!!

好きになった!(ベトナムもそうでしたが、、)みたいなお気楽なところがあるので、メキシコについても同じでした。(だいたいハノイがベトナムの首都だってことも知らず、メキシコシティが首都だってもの知らなかったのんきさん)

 

しかし、来てみたら、、、

本当によかった!!大好きこの国!

というのが、6ヶ月目のメキシコに対しての感想。。。

 

で、最近色々とメキシコについて、調べたりしていたら、、

出てくる出てくる!!

世界的なUFOのメッカだったんじゃん!!

それにしても、自分、気がつくのが遅すぎだろ!

というわけで、たいしてUFOとかには興味がないのに、磁場の空気だけは察する能力があるという人間が撮った写真でした。

 

そうそう、首都が何処かかも調べないくせに、日本から持参した本がこちら↓


マヤンファクター。

 久しぶりに読みました。

マヤの土地でマヤの叡智を見つめ見る。

少しはまってます。

 

さて、少し忙しくて継続が二日くらい切れてしまいましたが、明日も続けるぞ〜〜!!!