ykkynkky!目指せ進化!

日本を離れてお散歩中


ちょー初心者!ブログ!5日目日記マイアミ編

ブエノスディアス!!

こんばんわ!!

 

いきなりここは

マイアミ!!!!

 

いつもはTULUMに住んで働いているのけれど、昨日から弾丸二泊三日でマイアミ!!

はてさて、マイアミのこと何にも知らな〜い!まんま、ろくに調べもしないできてしまったら!!!

宿泊先についたら、、、

あれれ???

周りはスペ語だらけ!

ついてから気がついたのですが、予約したHOSTLがヒスパニック街に位置してた!!

その名も,,,

HOSTEL BRAZILIAN

(いつものBooking.comで予約したけれど、名前の意味なんて気にしていなかった!

しかも、今回は、このHOSTELをBooking.comで予約した後、Amazon.mxに商品を申し込む際に、クレジットカード番号をハッキングされた可能性があって、かなりあせり、

Booking.comにちゃんと予約されているかどうかをかなり問い合わせをしたけれど、Booking.comから、かなり丁寧な返信が来ていたので、安心して、向かったのです。)

 

バカンスじゃないし、どうせ寝るだけだからと、マイアミのダウンタウンに近そうな一番安い宿をとったら、まさかのヒスパニック街!!

グーグルマップで見ていたら、、、、

ホンジュラス料理店、ニカラグア料理店に、アストゥリアス料理店????

なあんじゃ????すご〜い濃ゆいんですけんども、、、、

て、

思いながら、まあ、朝からバナナしか食べていないし、ものは試し!!

 

よし!!!

突撃!ホンジュラスレストラン!!!

 

まさかの!スペ語のメニュー。

まさかの中南米のひとしかいな〜〜い。

まさかの英語通じな〜〜い。

。。。。。。。。。。。。。

そして、ホンジュラスレストランで、なぜか、タコスとケサディアを頼むの巻。。

周りはブラジルとペルーのサッカーの試合でチョ〜盛り上がっているし!!

リトルハバナストリートもあるし!

 

え??ここ、マイアミだよね?マイアミバイスだよね⬅︎古い

アメリカだよね?????

て、ことで、初のマイアミは中南米気分満々でした!

f:id:ykkynkky:20190709095920j:plain

ホンジュラスレストランのタコス

f:id:ykkynkky:20190709100243j:plain

スーパーマーケットもメキシコと変わらない

そんなかんなで、とりあえず、ビザも取得できたし、中南米の雰囲気も味合えたので

明日はメキシコ、TULUMに戻るとするか。。。。

 

あっ!!!マイアミでビーチ見てなあああああい!!!

 

まあ、いっか、、、

 

明日も続けるど〜〜〜!!

可愛い電話機も載せときます!

f:id:ykkynkky:20190709101130j:plain