ykkynkky!目指せ進化!

日本を離れてお散歩中


超初心者。タイトルを変えたらサーチコンソールエラーの巻き

いきなり始めたブログも21回目になりました。

今朝、やっと、サーチコンソール君と、アナリティクスアナリティクスさんの登録がうまくできて、やったぞ!自分!

って、自分を褒めたついでに、調子に乗って、ブログのタイトルを変更してみました。

いきなり始めた数週間前は、勢いをつける感じで、やたら威勢良いテンション高めのタイトルにしたのですが、少し落ち着いてくると、、

ちとテンション高すぎじゃね??

とかって、思い、思い切って、タイトル変更してみたんですね。

 

[ykkynkky! 目指せ!進化!] →[ノマドシェフの歩き方]

 

はい、こちらに変更いたしました。

何も考えずに当然、googleさんの検索に乗っているんだと、やたら自信満々に思い込んでいたのです。

で、ふと、なんとな〜〜く

site:https://www.ykkynkky.com/entry/2019/07/29/_料理の画像集_MY_WORK

で、調べてみたんですね!朝投稿した記事をね。

 

そしたら、まさかの!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:ykkynkky:20190729125614p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっ???うそでしょ!!??リアゲインかい!!!

 

で、ここまでくると以外と賢くなっていて、すぐにgoogle先生に聞いてみました。

(賢くなってるんじゃなくて、自分で考えるより、教えてくださるサイトを探したほうが早いって、学習したのね。)

 

[タイトルを変えたらサーチコンソール ステータス取得できない]  で、検索。。。

 

おっ!出てきた!

 

やはりアナリティクスさん、更新しなくちゃいけないみたね。

サクッと、できました。

次、、サーチコンソール君は、最近、新バージョンが出たらしく、旧バージョンのやり方は検索できたのですが、新バージョンについては、あまり出てきませんでした。

 

となったら、しょうがないから、自分でするしかないよね。。。

おもむろにサーチコンソールサーチコンソールくんを開いて、、、所有権の確認をして見たら、、、

 

できない!!!

マジで泣きそうになりましたが、そこは、あわてないあわてない、、、

 

最初にはてなで、サーチコンソールの項目に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:ykkynkky:20190729131419p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しく取得したコードを入れてみました。

 

で、サーチコンソールくんに戻り、サイトの検証をして見たら、、、、

 

あら!できてる!正常に登録されてる!

 

以外と、すんなりできたので、胸をなでおろしました。

だって、ここまでやってきたこと、全て、水の泡だと、泣けちゃうもんね。

 

よかったよかった。。。